minmama_fire’s blog

FIREまでの奮闘ブログ

セブンのペットボトル回収

今日は4時に起きた

粗大ゴミを出したかったが、粗大ゴミを出すときのシールを買うのを忘れていた😀

4時からコンビニに向かうこととした

 

ついでにペットボトルが貯まってきたので、

コンビニのペットボトル回収に出しに行く

 

ペットボトル回収機があるのはセブンイレブン

ただしどこのセブンイレブンにも回収機があるわけではない、、

 

運良く私の家の近くのセブンイレブンにはペットボトル回収機がある

 

ペットボトル回収機は

Nanacoカードをかざすと使用できる

 

ペットボトル5本で1ポイントゲット

5本に満たない場合、次回に繰り越してカウントしてくれる

 

1円でも無駄にしたくないし、

こういう手間が私の趣味になっている

散歩がてら朝活ができ1日の始まりとして気持ちが良い

 

それにペットボトルを回収機に入れているときに

ポイントになっていると思うとうれしい

 

散歩から帰ってきてブログ投稿

なんて充実しているのか

今日のブログ記入のお供はYouTubeのバンクアカデミー

マネーリテラシーを上げながらブログ投稿

なんて素晴らしい時間だろう

 

これから洗濯物をたたむことを考えると

少し憂鬱だが。。。

 

さあ今日も始まった

今日も素敵な1日にしていくぞ

 

1日を決めるのは自分次第

1日変えたら未来が変わる