minmama_fire’s blog

FIREまでの奮闘ブログ

2023年ももう少し

長らくブログを書くことから離れていた

 

なんとこのたび第2子を妊娠し、家族が増えたのだ✨

つわりがひどく、とてもパソコンに向き合うことができる状況ではなかった

悔しいけど、ポイ活も一時休止状態・・・

 

やっと体調戻ってきたので今日はパソコンに向き合ってみている

 

さて、二人目妊娠ということで

家計管理がもっと厳しくなることが予想される

 

今年初めにFIREを本格的に目指し始めた今の成果としては

いまいち・・・・・

貯金とはどうしたら効率的にできるのか☹
つみたてNISAはなんとかできる範囲で続けられた

物価高騰が痛い

それに引越しもあり、正直全然目標にはほど遠い結果で終わりを迎えそうな

2023年になりそうだ

 

あっというまに2024年になってしまい

今年も1年過ぎるのが早かったなと感じる

いつからだろう、1日1週間1年が短く感じ始めたのは

私も年を取ったなと感じる瞬間だ💦

 

来年はイベント盛りだくさんだと予想され

出費も・・・・・

 

さあ、FIREを知って貯金と家計管理、投資を意識し

ブログをはじめた2023年

 

2024年の目標は

家計を赤字にしないよう

継続して貯金・投資・ポイ活をしつつ

お得な情報に敏感に計活する!!

 

よし!2023年いい1年でした。2024年もよい年になりますように☺