minmama_fire’s blog

FIREまでの奮闘ブログ

今日も今日とてFIRE日記

さあ!! FIREとは

Financial Independence, Retire Early

の略語  日本語で言うと経済的自立という意味

 

FIREについて以前にもブログを書いたが

私が学んだことをもう少し詳しく書いてみようと思う

 

FIREにはいくつかの種類があるらしい

Fat:余裕がある生活ができる

       →100%資産所得からの収益

Lean:ギリギリの生活だが生活していける

       →100%資産所得からの収益

Side:仕事(自営業)もするし、運用したお金も入ってくる

       →~50%資産所得からの収益

Barista:仕事(雇われ)もするし、運用したお金も入ってくる

       →~50%資産所得からの収益

等  というような種類がある

間違っていたら教えてほしい😀

 

できればFatFIREを目指したいよね🌼

 

そのためには収入アップが必要らしい、、、、

支出のカットだけでは足りないのが現実💦

 

そこで副業を始めたいと思う!!!

何が良いのか全くわからない・・・・

 

何もしないより、行動を起こしてみようということで

何かをハンドメイドしてフリマアプリをやってみるか、

YouTubeやってみるか

今の職業と併用してパートやってみるか、

1日バイトもありか??

結果を載せられたら良いなと思う

 

話は変わるが、

今月ポイ活で1100円ゲット!!

今までのポイ活収入と合計すると

31,400円+1,100円=32,500円🌼

 

今まで1年間でどのぐらいポイ活収入があるかとか計算せずにきたけど、

思ったよりポイ活収入あったんだなとブログを書き始めて感じている

地道だけど、こうやって数字で見るとポイ活もまだまだ捨てたものではないなと思う🌼

 

私のブログを読んでくれているかた、プラスなアドバイスをいただけたらと思います

 

余裕がある生活って良いよね

目指したいよね

今日も素敵な1日になりますように