minmama_fire’s blog

FIREまでの奮闘ブログ

朝のルーティーン

2023年1月1日に火がついた私のお金との戦い!!

まだまだ楽しくてたまりません✨

さあ今回書いていこうと思うのは、私の朝のルーティーン☀

 

5:00~6:50

大体この時間に起きる!幅広いなー

目標は5:00に起きること。

夏は5時に起きれるが、冬は寒くて起きれない💦

7:00に起きると遅刻する。。。

 

朝起きてすることは、まずはトイレ
それから、ケトルでお湯を沸かして、コーヒーor紅茶or白湯を準備

もしくは、布団に戻ってiPonでポイ活 大体こっちだ

電気代が上がったのでケトルで沸かしたお湯は、ポットに移して貯めておく

ケトルのコンセントはその都度抜いている

そして洗濯機のスイッチを押すのが理想。

現実は時間的に干す余裕があるときだけ押している

早く起きれたとき6:30までは私の自由時間♪
何をするかというと
・noteを書く
YouTubeをみる
・カレンダー記入
・ポイ活
・インスタをみる
・調べのも      大体がインスタだ

 

6:30~7:00

旦那を起こし、カーテンを開けてもらう

その間に、朝食の準備と娘の準備

カーテン開け終えた旦那に、夕食ででた食器の片付けをしてもらう🌱

娘は朝の生活音で起き始める

2~3日前から、娘は起きたら天気を確認するという仕事をしている

大活躍だ!

天気がよければ、我が家の出勤は自転車なので少し朝の時間に余裕を持てる

雨や雪、風が強かったら、徒歩のため少し急いで支度をするようになっている

そして8:00頃に出勤🌼

 

今書いていて思った!これを毎日こなしている私たちすごいな✨

たまにはご褒美あげないと

ということで、サツマイモチップスを食べる

 

我が家は私が平日仕事で、旦那はシフト制のため、土日もこのルーティーンで生活してる。朝から賑やかなので起きてさえしまえば楽しい。起きてさえしまえばだ

 

参考になったかたは私と同じリズムで生活を🌼

では今日はこの辺で終わりにしたいと思う

 

今日を全力で!!またね~