minmama_fire’s blog

FIREまでの奮闘ブログ

今までありがとうファミペイさん

今日は朝4時に目が覚める

そのまま大好きなインスタを眺めて5時までゆっくり

途中ポイ活

今日朝やっていたポイ活は4つ

  • 楽天pointscreen
  • Hops
  • Tポイントシュフー
  • Powl

 

5時40分やっと布団から出て、トイレを済ませ

ケトルでお湯を沸かす

そして今パソコンと向き合う

 

インスタを見ていて知ったこと

4月から楽天ペイが請求書払いに対応するということ!

しかも楽天ポイント・キャッシュが対応とのこと

ってことは

ファミペイの活用術で2%還元を受けながら

楽天ペイで支払いができるということだ!

ガス・電気・水道・自動車税・固定資産税・住民税が払えるらしい

 

楽天ペイで請求書払いを行った際の還元はおそらくないらしい

それでも少しお得に支払いができるようになり嬉しい

 

ファミペイ活用術はnoteにも書いたがほんとにお得だと感じる

ありがたやー

これからどんどんいろんなものが値上がりしていく

小さくてもコツコツでも対策していかないと

生活が・・・

 

・・・と思っていましたが!

ファミペイの活用術が4月まで!!!

と知る

 

今までありがとうファミペイさん

楽天posaカードが5月からファミペイで購入できなくなる

これはとても残念だが、今までありがとうという気持ち。

 

さあこれを受けて、3月、4月に買いだめしよう!!

と一瞬思いましたが、

5月以降に新しいキャンペーンが出る可能性は。。。

とか、そもそも買いだめできる現金がない問題があった(^^

さあこれからどうなるのか、

どう対策していくのか

まだまだ勉強は続く