minmama_fire’s blog

FIREまでの奮闘ブログ

初めて投稿!

 

ということで、プロフィールを書いていこうと思います。

まず、我が家は3人家族

私(みと)と旦那、娘の3人家族です

 

このブログでは、私のお金との戦いを書いていこうと思う

それはなぜか?!

 

2023年マイホーム購入と値上げが重なったからだ!!!

我が家は、一般的な家庭よりかは、少し多い収入だと思う

だが、マイホーム購入で一気に貯金が・・・・・

それに、値上げがすごいことになっている

となれば、戦いましょう!マイホーム・値上げ臨むところだー

 

ということで、2023年1月から始めていることとして

1・日々の無駄遣いしない宣言

2・ポイ活本気モード突入

3・家計簿本格的に活用

4・note投稿

 

noteは、

私が「何かブログ始めたい!!」と言う一言がきっかけで

夫と私の弟が勧めてくれた

そして気づいた

私は、こうやって記録を残して行くことがとても好きだということ

 

そして考えた、noteとインスタをまとめられたらいいなと

そうだ!ブログからインスタ、note

に移動できたら連携できるぞーと

そこで2月から夫のブログ作成できる能力を召喚🌞

夫はなぜかネットに詳しい

仕事は全然ネットと関係ないのに不思議だ・・・

 

さあ今後、ブログで書きたいことはもちろん

お金との戦い!!

具体的には、ポイ活奮闘記録と、家計簿、貯金額、あとは私の気分♪

とりあえず、目指せ2023年の貯金300万でスタート

 

見守り宜しくお願いします🌞✨

今日を大切に全力出していこー!