minmama_fire’s blog

FIREまでの奮闘ブログ

我が家 単独災害訓練実施!!

我が家単独 災害訓練実施!!

 

地震に備えて何も用意がない我が家

いざ大地震が来た時のことを考えると不安だ

そこで 今回災害グッズをそろえようと思う

まずは 自分の家で電気を起こせたらと思い

 

新たに我が家に迎え入れたのは

Jackeryのポータブル電源1000Proとソーラーパネル

 

早速使ってみる

最初にソーラーパネルについている線を1000proにセットしてみる

あれ?????

エラーコードの表示。。。

 

直接つなぐのではなく、1000pro専用の接続するものをつけてセット

またまたエラー

・・・

コンセントから充電してみよう

あ!コンセントからは充電できる

 

お!ソーラーパネルからの充電もできるようになったぞ!

少し充電がないとソーラーパネルからの充電はできないのかな?

説明書を見ずに続ける(^^;)

よし今日は天気もいいし充電充電!!

 

まてよ!

これ天気よくないと、災害時使えない(-_-

 

キャンプには良いかな♪

しかし手で持て行くには重い・

車でのキャンプにはよさげ♪

これから暑い季節が始まるし活躍の機会が増えるかな?!

 

と話しているうちに12%充電できている。

携帯指してみると充電できている✨

うれしい♪

 

これは使えるな!!

携帯って重要だもんね

若干依存症気味の私には携帯の充電が災害時にできるだけでうれしい

 

待てよ、、

これ節電につながるんでは??!

そして、電気代の節約にもなるじゃん♪

天気良い日限定になるけど(^^

 

家に1つ新しいものが増えることでワクワクが止まりません🌱

小さい子が新しいおもちゃをもらった時のきぶんだ

 

さあ今後の活躍に期待☆